プラリネ

ジュエルクッキーおばさんの日常

ブログ書きたいなあ

f:id:jewelcookie:20201024233915j:image

ブログ書きたいなあと書いてから2ヶ月が経ちました。書きたいなあと思っていることはあるのに全然書くところまでいかなくて、そしてまたブログ書きたいなあというタイトルになってしまうのでした。2ヶ月前に何を書いたかも覚えてないよ〜きっと似たようなことを書いているのだろうなあ。まあいいや

もう10月も終わりだねー。今年は夏の憂鬱を聴く前に秋が来ちゃったよ。イジャスタイトゥセイグッバイ。決まったタイミングで聴きたい曲ってあるよね。July 1stとか6月8日とかはどんぴしゃその日に聴きたいし。夏になったら蜃気楼聴きたいし。あ、AYABIEのね。わたしは新しい音楽に自分から触れに行くことが滅多にないので、iPod touchのラインナップ全然変わらないし毎年同じ曲を聴いている。なんでもわりとそうで、アイスも間違いない味(チョコレートチップかクッキーアンドクリーム、ハーゲンダッツの店舗で食べるチョコレートチップがいちばんすきだったよ)を選ぶしポテチだって8割カルビーうすしお買う。あ、今はア・ラ・ポテトかな。季節ものなので。冒険ってあんまりしない。だからね新しいものにたくさん触れてるひとアンテナ高いひと視野が広いひとすごい憧れる!でも好きなもの一筋なひともだいすき。どっちもいいよね

久しぶりすぎてわたしの言葉じゃないみたい、誰の言葉で話してるんだろ。そーゆー日もあってもいいよね!次こそ書きたいなと思っていることについてのブログを書きたい。でもまた全然違う話になっちゃう気もする。ま、それもそれでよし。

画像は購入からなんと1年寝かせて先日おろしたミスティックトパーズのドロシーリング。めちゃくちゃかわいい。持っているドロシーの中でいちばんキラキラするかも?ちっちゃいのに華やかで光が入るたび青だったり紫だったりいろんな色になってとてもよいです。すき。